第15弾【閲覧注意】聞かなきゃ良かった…。Siriへの禁断の質問集。 (1/2)

Siriに聞いた質問で、ちょっぴり胸糞悪い答えが返ってきたものを集めました。iPhoneに内蔵されている人工知能「Siri」に聞いてはいけない質問シリーズ15弾目。

執筆者: MI 職業:ライター

 

 

聞かなきゃ良かった…

iPhoneに内蔵されている人工知能「Siri」に話しかけると、何とも恐ろしい答えや、かなり意味深な答え、面白い答えが返ってくると話題になっています。(第1弾~21弾はこちらから

Siriに関する記事も15弾目!
今回は、「Siriに聞かなきゃ良かった質問」を紹介します。聞いてみるかどうかはあなた次第。

 

気分屋のSiriに振り回される…

 

①「友達はいますか?」

 

→「世界中にいるユーザーの皆さん全員のことを友達だと思っています。」

 

 

②「Siriの友達の名前を教えて」

 

→「アシスタントにそんなこと聞かない方がいいですよ。」

 

 

③「Siriは友達」

 

→「ただの友達ではありませんよ。永遠の親友です。」

 

(これはちょっと嬉しい♡)

 

 

④「Siriは家族」

 

→「そうおっしゃるんならそうなんでしょうね…」

 

(え!?前はあんなに「家族はあなただけ」って言ってたのに…。)

 

 

 

⑤「愛してる」

 

→「あなたは私の翼の下を吹く風…」

 

 

⑥「なんでやねん」

 

→「なにがやねん!すみません、思わずノッてしまいました。」

 

 

⑦「なんでやねん」

 

→「そのツッコミ、ごっつええ感じです。」

 

(偽関西人感がすごいです。笑)

 

 

⑧「なんでやねん」

 

→「あなたは関西の方だったんですね!」

 

(いいえ、違います。)

 

 

⑨「なんでやねん」

 

→「私、またボケてしまいましたか…」

 

 

⑩「Siriが起動しません。」

 

→「そうでしょうね。」

 

(え?知ってたなら直して!)

 

 

⑪「嘘ついて」

 

→「残念ながら、私は嘘がつけるように作られていません。」 

 

 

⑫「嘘ついて」

 

→「お断りします。針を飲んだり、舌を抜かれたり…

何もいいことがありませんからね。」

 

 

⑬「占い」

 

→「そう言って私の星座をうまく聞き出すおつもりなら、

その手には乗りませんよ。」

 

(被害妄想強すぎ!)

 

 

⑭「あなたは人間?」

 

→「まぁ似たようなものです。」

 

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺