おうちデート危険!?彼女の部屋にあると「ドン引き」するもの4選

彼氏を自宅や自分の部屋へ招く。おうちデートや宅飲みをする時、男性が思わず引いてしまうアイテムをご紹介します。掃除以外にも隠しておくべきものがある…。

執筆者: 鈴木愛乃


あなたの部屋にもあるんじゃない?

男性がドン引きしてしまうNGアイテムとは。


 

煙草の箱、カートン積み

「国民健康・栄養調査」および「国民生活基礎調査」によると、全国の成人喫煙率は男性の32.2%に比べ、女性は8.2%と年々減少傾向にあります。

そのため、「女性は煙草を吸わない」というイメージがあり、女性の喫煙自体を好ましくないものと考える男性も多く存在します。

 

 

そんな中、遊びに行った女性の部屋に煙草とライターが置かれてあったり、棚に煙草をカートン買いしている様子を見てしまったら。

 

  • 遊んでいそう、スレてそう。
  • 精神的に依存度が高そう。
  • 服や髪に匂いがつくとか気にしなさそう。
  • 将来的に妊娠や子育てなどが不利そう。

 

喫煙女子に対する風当たりは、思った以上に冷たいようです。

 

缶ビールやお酒の瓶など

飲んだらゴミは処分する。

飲んでいないものなら冷蔵庫に入れる。

 

これだけでお酒類は他者の目から隠すことが出来るにもかかわらず、そこらへんに飲みかけのものやゴミを放置しておく、その神経にもドン引きされています。

 

  • 家でもいつも飲んでるの?
  • 宅飲みだとして、片付けないの?

 

だらしない生活が垣間見えるようで、男性側としては萎えの対象に。

 

 

メイク用品などがごちゃっ…

いくら「見せる収納」があるとはいえ、男性側には分からない細かなメイクアイテムが、ごちゃっと並んでいる。

ボックスの中に詰められている。

しかも、なんだかちょっと汚れていたり、使用感抜群。

 

未使用品ならまだしも、やはりメイク用品は「身だしなみ」のアイテム。

男性でいう「シェーバー」や「シェービングクリーム」のようなものなので、出来るならば彼の来訪時だけ隠してしまいましょう。

 

 

趣味全開のモノはちょっと…

どんな趣味を持っていても構わないのは確かですが、いわゆる「痛部屋」はNG。

アニメグッズや男性アイドルのポスターなどでぎっしり埋まったスペースは、人を呼ぶ部屋ではありませんね。

 

マナーとして、ドン引きされない程度にうまく馴染ませるか、その時だけさっと隠してしまうのが吉です。

 

 

 

ちなみに散らかってるのは論外。

汚部屋を他人に見せる太い神経にドン引きされてるかも。

 
 

 生活のコラム