合コンや飲み会で「なんだこの女…」と思われるNG言動!気になる男性にアプローチするどころか…

合コンでよく見かける「あるある失敗例」をまとめてみました。ガンガンいき過ぎも、控えめ過ぎもNG!人のふり見て我がふり直せ、ですよ。

執筆者: ちさこ 職業:コラムニスト
大失敗!合コンのあるあるNG例

短時間で勝負をつけないといけない合コン。
うかうかしているとライバルに意中の彼をとられてしまいますし、かといってあまりにも積極的に行動しすぎるとドン引きされたり、本命の彼女として見られなかったりと、さじ加減が難しいと感じるのではないでしょうか?


そこで今回は、彼氏が欲しいならやってはいけない、合コンで大失敗するNG例をご紹介します。

 

 

まずは、やりすぎの失敗パターンから…
酔った勢いで激しくボディータッチ

素面だとなかなか大胆な行動を起こせないものですが、酔った勢いに任せて「これでもか!」というくらい大胆なボディータッチをする女性がいますよね。

ですが、それはドン引きされる可能性大です。

実際合コンで見たケースですが、狙った男性が他の女性と話しているにも関わらず、無理やり邪魔をしたり、男性の手を握ったり肩を触ったりしてなんとか自分の方に振り向かせようとする恐ろしい現場を目撃したことがあります。

 

男性の顔が恐怖で凍り付いたのはもちろんのことですが、それだけでなく、合コンの場全体が嫌なムードになってしまいました。


酔った勢いとは言え、やりすぎは禁物です。

次回から合コンに呼ばれなくなる可能性もあるので、気をつけましょうね。

ボディータッチというより、暴力!?

続いてもやりすぎなパターンです。

色々なところでモテテクに「ボディータッチが効果的」と書かれているのを見ていざ実践したものの、力加減が上手くいかないケースです。

ボディータッチといっても、あまりに控えめで手が震えるくらいだと気持ち悪がられますし、かといって恥ずかしいからとバンバン力強く叩くのもNGです。


ボディータッチはモテるための手段であり、目的ではありません。

慣れないことで勇気がでないという場合は、いっそ何もしない方が賢明です。

続いて、控えめすぎてダメなパターン
ヤマトナデシコを装ったつもりが、ただの無愛想に…

合コンでガツガツ行くのは苦手だから、ヤマトナデシコを目指して大人しくしていようというケースです。


もちろん、ヤマトナデシコでいるのは素敵なことですが、自分から話題を提供しない、男性から話を振られてもニコニコ笑うだけ、ただただ座って笑顔で頷くだけ。


終始こんな状態では、あなたの印象は全く残らず、男性はヌイグルミでも買った方がマシだと思うでしょう。
男性より面白いことを言おうと気負う必要はありませんが、会話を盛り上げていこうという姿勢は大切です。

 

 

恥ずかしくて、ひたすら目を合わさない

人見知りの女性に多いのですが、相手の顔を見て話せないのもNGです。
いくら恥ずかしいといえ、目が合わないと「嫌われているのかな?」と思われてしまいます。


真正面に向かうと緊張してしまうので、「イイな」と思う男性がいたら、斜めの席に陣取るように努力すると、少しは改善されるはずです。
ずっと見つめ続ける必要はないので、せめて笑う時だけでも目は見てくださいね。

 

おわりに

 

合コンという短時間の勝負は緊張がつきものですが、積極的に行きすぎるのも、消極的すぎるのもどちらもNGです。
何ごともほどほどにして、モテテクに振り回されすぎないように気をつけましょう。

 
 

 生活のコラム