片思い中におすすめの邦楽・JPOP曲9選。切ない恋愛の歌詞にキュン♡

好きな人がいるけれど告白できない、片思い中に聞きたいおすすめの恋愛ラブソング曲を紹介。歌詞が切なくて泣ける邦楽・JPOPを、マイナーから人気曲まで集めました。

執筆者: 鈴木愛乃
つらい片思いの心を慰める。

片思い中は、思いを告げることが出来なくてつらいものです。

しかし、同時に同じくらいキュンとする、片思い中の恋愛。

 

つらい、切ない、ワクワク、キュン。

そんな時に聞きたい邦楽・JPOP曲を集めてみました。

 

 

let go/m-flo loves YOSHIKA

 

叶わない片思いの気持ちを、切ないメロディで表現したTHE・報われないラブソング。

片思い中でなくとも泣けてくるほど…。

 

Because of You/浜崎あゆみ

 

初めて出会って、惹かれていき、のめり込んでいく様子を歌詞で表現。

少しダークで大人の恋をしている人におすすめ。

 

片思い/miwa

片思いの曲と言えば、これ。

もしも恋が叶ったら…そんな想像も含めた、片恋の甘く切ない気持ちを詰めた曲は、特にCメロへ差し掛かる間奏が盛り上がる構成。

 

本気で好きという気持ちを伝えたい、そんな女の子に必ず聞いて欲しいバラード曲です。

 

君の知らない物語/supercell

 

カラオケでも常に上位をキープしている曲がランクイン。

私の思いを聞いて!という気持ちが、爽やかなメロディに乗せて綴られています。

 

大声ダイヤモンド/AKB48

 

告白したいけれど、勇気が出ない!

告白する勇気が欲しい。

 

そんな時にぜひ聞いて欲しいのが、大声ダイヤモンドです。

繰り返される「大好きだ」というフレーズが、テンポの良いメロディで綴られていくので、聞いている内に告白の勇気が湧いてくること間違いなし。

 

AKBグループは片思いの恋がたくさん。

 

SKE48の「片想いFinally」も、タイトル通り片思いの心を可愛らしく歌った曲。

 

花火/aiko

 

aikoの名曲「花火」は、明るい曲調にちょっぴり切ない歌詞が涙を誘う曲。

どちらかといえば、終わりかけの片思い向きかもしれません。

 

Love so sweet/嵐

 

YUIの「CHE.R.RY」と同様、恋をした時に聞きたいキュンラブソングとして有名。

恋をしたての嬉しい気持ちにぴったりの曲です。

 

puppy love/Perfume

 

好きな人がツンデレだったり、意地っ張りだったりするなら、共感してしまうキュン曲!

皆の前では意地悪だけれど…というギャップに萌えちゃう。

 

お気に入りの曲は見つかりましたか?

片思いにも色々な種類があります。

思いを伝えられなくて苦しい、友達の恋人だった、恥ずかしくて告白できない。

 

そんな気持ちを代わりに歌ったラブソングで、片思い中を過ごしてみませんか?