憧れの海外インテリア!お洒落な寝室に変身させるベッドルームコーデ5選

執筆者: 岡部 愛
はじめに

海外の家のような、可愛いお部屋に憧れを持っている方は多いと思います。

色使いも可愛くて、大胆なインテリア使いが素敵です。

そんな憧れを、ご自分のベッドルームで実現できたら最高ですよね。
ベッドルームというのは、最も心地よいスペースもしておきたいもの。
ゆったりと過ごしたい、自分のお気に入りの場所を作っていきましょう。

今回は、海外の寝室でよく見かける、ベッドの壁面に飾るインテリアを5つご紹介します。

アートを飾る

海外インテリアで欠かせない物は、壁面に飾るアートです。


まず、ご自分の希望のテーマカラーが決めましょう。

そして、それを配色に持つアートを見つけてベッドの壁面に飾ると素敵です。
特大アートを1つだけ飾っても良いですし、複数を等間隔に飾るのも良いと思います。

その場合には、同じフレームの色とサイズを選ぶと、無難にスタイリングできます。

 

参照:Chango & Co.

 

デコレーション用の鏡を飾る

普通の鏡、実用的な鏡と言うよりはデコレーション用の鏡になりますが、ベッドの壁面に飾るとぐっと海外インテリア度が増します。

 

鏡を少し置くだけで、反射で部屋が大きく見える効果もあります。
こちらも大きい物を1つ飾っても良いですし、違うサイズの鏡ウォールデコを複数飾るのもセンスが良いですね。

 

参照:Manny Rodrigues Photography

 

インスピレーションワード

英語ワードになりますが、これを壁面に飾る海外インテリアをよく見かけます。

 

最近、よくネットでも販売されているウォールステッカーなどの貼るタイプや、ブリキ等でかたどられた、アルファベットの文字のインテリアデコレーションも良いでしょう。

壁に立体感が出て、空間に厚みが出ます。


キャノピーでお姫様気分

女性的な可愛らしいインテリアが好きな方は、お姫様のようなキャノピーのあるベッドに、一度は憧れたことがあると思います。

お姫様的印象の強いのロココ調のインテリアでなくとも、シンプルなベッドにキャノピーを飾るだけで十分に雰囲気は出ますよ。


こう言ったさりげないコーディネートも、よく海外インテリアの写真で見かけます。

 

参照:A little Muse

 

大きなヘッドボード

日本では、大きなヘッドボードを売っているお店は少ないと思います。

ヘッドボードのみを探すのも難しいかもしれません。

けれど、大きいファブリックベースのヘッドボードやウッド調のヘッドボードは、海外インテリア感をアップさせてくれます。


ヘッドボードは、ベッドに接する壁をデコレーションする役割もあるのかもしれません。

 

参照:Shirley Parks Design

 

おわりに

寝室のメインになるベッド、隣接する壁、空間。

これらをどのようにコーディネートすれば、海外インテリアのようになるのかをご紹介してきました。


ベッドフレームやベッドウェアとの関係もあると思いますが、素敵にデコレーションして、あなただけの特別な空間にして下さいね。

 

 
 コラムニスト情報