【第46弾】「意味が分かると怖い話」かなりゾッとする6選(解説付き)

最新版、意味がわかると怖い話まとめ(解説あり)第46弾です。解説を読んだらゾッとすること間違いなし。読むか読まないかはあなた次第です。

執筆者: MI 職業:ライター

 

かなりゾッとする…

話の本当の意味を知ったら、思わずゾッとしてしまう「怖い話」第46弾。
意味が分かると怖い話 第1弾~第45弾」よりも、更にレベルアップした”ゾッとする話”を届けます!
読むか読まないかはあなた次第です。

 

1.少女誘拐事件

 

幼い女の子が、母親と買い物中に誘拐され、

とあるショッピングセンターのトイレの個室で、ひどい性的暴行をされたという事件が近所で噂になった。

 

しかし報道などはされなかった為、真実は分からず、

幼い娘を持つ母親たちは、みんな不安を感じていた。

 

それを受けて一人の母親が、ショッピングセンターへ電話をし問い詰めた。

 

そういった事件はあったのか。と。

 

すると店長は

「そういった事件は一切ございません。」

と答えた。

 

「本当ですか?評判が下がるのを恐れて隠しているのでは?」

と更に問い詰めると

 

「当店のトイレ個室には、全て監視カメラが設置されており、

私がこの目でチェックしておりますが、そのような事件はありませんでした。」

ときっぱり答えたそう。

 

解説

トイレの個室内が監視カメラで撮影されていて、それを店長が見ている。

 

2.ストーカー被害

 

ラジオの人生相談コーナーへ、1通のメールが届いた。

 

「うちの職場の女の子が同僚からストーカー被害を受けているらしく困っているそうです。

人づてに聞いたから、よくわからないですが、力になりたいのでアドバイスください。

 

ストーカーは営業課の26歳の社員らしく、

昼食の時に勝手に隣に座ってきたり、帰りに駅の改札で待ち伏せをされたりするそうです。

しかも教えてもないのに携帯番号やメールアドレスまで知られているみたいです。

 

僕も心配なので、相談に乗ってあげようとお昼ご飯を一緒に食べようとしたり、

一緒に帰るために駅の改札で待ってみたりしているのですが、

彼女も遠慮しているのか、なかなか話をしてくれません。

直接は言いにくいのかなと思い、人づてに電話番号やメールアドレスも聞いたのですが、返事が来ないのです。

 

本当に心配なので、力になりたいのですが…

他にどのようなことがしてあげられるでしょうか?

 

(26歳/男性)」

 

解説

メールを書いた本人が「ストーカー」。

 

3.鍵

 

深夜2時頃、トイレに行きたくなって目を覚ました。

ベッドから起きて、トイレに行って用を足した後、なんとなく玄関の方を見たら

ドアの鍵が開けっ放しになっていた。

 

おそらく飲んで帰ってきた兄の仕業だろう。

はぁとため息をつきながら、ドアのところまで行き鍵を閉める。

 

部屋に戻ろうと、玄関を背に廊下を歩いていたら、

 

ガチャガチャガチャガチャガチャ

 

とドアノブを激しく動かす音が聞こえた。

 

解説

不審者または泥棒が、鍵のあいている部屋を探していた。 

少しでも、鍵を閉めるのが遅ければ…

 

4.僕の彼女

 

僕の彼女、とっても可愛いんだ。

 

僕の彼女はイタズラ好き。

二人きりなのに、突然小さな両手で「だーれだっ」って目隠ししてくる。
答えたら「よくできました」ってよしよししてくれるのは嬉しいけど、それより早く手をどけてよ(笑)

 

僕の彼女はすぐ拗ねる。

僕の帰りが遅かった時、布団かぶってふて寝してた。

しかもメールで「今友達と飲み会してるよ~」て、嘘つくんだ。

 

僕の彼女は物知り。

「さんずいにしめすへん」って何て読むか分かる?って聞いてくる。

どうやら僕にピッタリな漢字らしいんだけど、全然答えを教えてくれないんだ。

 

僕の彼女は花が好き。

彼女はあじさいの花を植えていた。

「そう言えば死体を埋めた場所のあじさいの色が変わって事件発覚、なんて話を読んだことがあるよ。」

と言うと、「そんなのでたらめよ。」と彼女は言う。「そんなことなかったよ」って。

 

僕の彼女はちょっぴり意地悪。

「ロープ買ってきて。」って言うから「どんなの?」って聞くと「首吊れるやつ」って言うんだ。
僕が驚いて「自殺なんてしないでよ!」って言うと、イタズラっぽく笑って「自殺はしないよ」って。

もう脅かさないでよ~!(笑)

 

解説

どの話も何かがおかしい。

 

・両手で目隠ししているのに、よしよしできる訳がない。

・布団の中にいるのは彼女じゃない。

・さんずいにしめすへん=「シネ」に見える

・「そんなことなかったよ」=やったことがある。

・「自殺はしないよ」=「僕」を殺そうとしている

 

5.消えた母親

 

ある女性が幼い娘を連れて旅行に出たきり、戻って来なかった。

親戚が、捜索願いを出したが、なんの手がかりも見つからなかった。

 

数日経った頃、警察から連絡が来た。

優しい老夫婦が、海辺に置き去りにされた少女を保護しているそうだ。

しかし、母親は見つからないままだった。

少女に聞いても、少女は幼すぎて母親がどこへ行ったのかは答えられなかった。

 

少女は祖母の家に引き取られ、育っていった。

 

少女が物心のついたころ、

祖母はやっと少女に当時のことを話した。

 

「〇〇ちゃんのお母さんは、〇〇ちゃんが小さい頃に

天国へ行ったんだよ。」

 

すると少女はこう言った。

 

「天国って、海の中にあるの?」

 

解説

母親は、少女の前で入水自殺をしていた。

 

6.特別な力

 

私は、特別な力を手に入れたんです。

それは「未来を見ることができる力」。

 

テストの問題だって、前もって見ることができるから、いつも100点なんです。

 

あ!大変!

今、家で力を使って未来を見たら、ナイフを持った強盗が家にやってくるのが見えました…

でも大丈夫!

ちゃんと未来を見れば、どこに隠れればいいのかが分かるから。

 

……?

あれ?おかしいなぁ…真っ暗な光景しか見えない…。

…そっか!押入れに隠れればいいのかしら…

 

翌日、私は死体で発見されました。

 

解説

未来が真っ暗だったのは、殺された後の未来を見たから。

 

さいごに

意味が分かると怖い話」いかがでしたでしょうか?
これからも、どんどん紹介していくので、下の一覧ページをブックマークしてくださいね!

 

 

もっと読みたい方はこちら

 

 

 

 
 コラムニスト情報
MI
MI
性別:女性  |   職業:ライター

コラムなど、執筆活動をしています。

美味しいものや、楽しいこと、楽しい場所をみんなに紹介するのが大好き。
Siriや都市伝説についても、たくさん執筆しています☺