12月も中旬に入ってNYはますます冷え込んでいます。

今週は積雪もあり、気温も−10℃になるらしく、着重ねる洋服も更に増えて来ている毎日です。

 

今回はNYのホリデイシーズンについて書こうと思います。

 

THANKS GIVINGが終わると街はとたんにクリスマスモード。

MACY’Sもごらんの通り早変わりです。

 

 

こちらのイルミネーションは日本をはるかにしのぐスケール。

NEW YORKERのクリスマスにかける気合いの入りように日々感心する毎日。笑

こちらでは、12月の始めになると街のあちこちにツリー屋さんが出現します。

クリスマスの音楽と共にこちらも街のクリスマスムードを盛り上げます。

 

 

個々の邸宅のイルミネーションもすばらしいのですが、

やはり5番街の各ブランド店舗のイルミネーションはとても凝っていて、

歩いているだけでなんだかテーマパークにいるよう。

 

ここでおすすめなのが、老舗デパート、バーグドルフグッドマンのtumblrページ!

ニューヨークにいなくとも、ホリデーシーズンのウィンドウがチェック可能。

 

▼赤い矢印の部分【WINDOWS】をクリックすると、チェックできます。

 

 

 

 

そして、これはティファニーの前。

ティファニーのウィンドウを一目見ようと、写真を撮る人でごった返してました。

 

 

この時期は大切な人にプレゼントを買う人も多いのかな、と。

男2人で写真だけ撮って、とぼとぼと家に帰って行きました。笑 

 

夏のNYが一番好きだけど、冬のNYもロマンティックでいいなーっと改めて思わせてくれる瞬間でした。

1月は航空券も安くなるので寒さを我慢出来るのであれば、

この冬NYで素敵な時間を過ごすも良いかな。と思います。

Tagブランド・ショップ・メーカー関連タグ

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム