セルフネイルでも1番簡単!短い爪にも似合うジェルネイルデザインは、シンプルかつワンカラーがおすすめ。マツコネイルでも人気急上昇中の、短めシンプルネイル紹介です。

ネイルのマンネリ化に陥ってませんか?

いろいろネイルをやって、もうやりたいデザイン考えるのにも飽きてしまった…。

そんなマンネリ気味なあなたにお勧めなのが、原点回帰の短めネイル。

 

強めの色も短いと馴染みやすく、なにしろ生活もラク♡

シンプルなのに、手抜きに見えない大人ネイルをピックアップしました。

 

定番の赤♡

指の途中につける、流行のファランジリングとも相性抜群。

インパクトのある真っ赤も、短めなら悪目立ちせず、全身引きで見てもバランスを取りやすいですね。

 

出典 photo via iconosquare.com

 

 

シックに黒。

洋服の色を選ばない、マルチ対応の黒。

シルバーアクセサリーと合わせてシックな印象に。

 

出典 photo via diorina.tumblr.com

 

 

マットなグレーは引き続き人気。

一気に表情が変わるマットネイル。

質感を変えるだけで、いつものグレーネイルにモード感をオン!

 

出典 photo via handcraftedinvirginia.us

 

 

プラス、蛍光ピンク。

蛍光色でフチどり。

インパクトとオシャレ度は高し。

 

出典 photo via sumally.com

 

グレーx 明るいグリーン。

カンディンスキー風のアートを、明るいグリーンで。

両手ともに2~3本ずつアートを入れるのがコツ。

 

出典 photo via news.nail-common.com

 

 

アートなグラデーションはいかが?

マーク・ロスコ風のグラデ。

青を重ねて、飽きのこないデザインが完成しちゃいました。

 

出典 photo via news.nail-common.com

 

短めネイルでバランスを!

手元にフォーカスするだけじゃつまらない。

洋服、アクセサリーとのバランス感を大切に、短めネイルで指先からコーディネイトを楽しんでみて。

 

 出典 photo via whowhatwear.com

この記事を書いたコラムニスト

関連コラム